医療データ人材育成拠点形成事業

本プログラムでは、医療現場から大規模に収集される多様なデータの利活用を推進し、質の高い医療を実現するため、医療データの活用基盤を構築・運営する人材や医療データを利活用できる人材を育成することを目的として、2019年度より、下記のとおり公募の上で支援を行うこととしました。
研究拠点形成費等補助金(先進的医療イノベーション人材養成事業)交付要綱  (PDF:1083KB) PDF
医療データ人材育成拠点形成事業は、研究拠点形成費等補助金により補助を行います。補助金の交付を受けるための申請の要綱については、上記交付要綱を参照してください。

○選定大学の取組状況

 
「医療データ人材育成拠点形成事業」選定大学の取組状況
各選定大学の事業ウェブサイト、事業構想等が記載された申請書等を一覧にまとめ、掲載しています。
選定大学の取組状況をより広く知っていただくために御活用ください。
「医療データ人材育成拠点形成事業」の中間評価について

お問合せ先

高等教育局医学教育課

大学病院支援室病院第二係
電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2578)

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。