令和2年度障害のある学生の修学・就職支援促進事業の選定状況について

令和2年9月1日
 

 令和2年度障害のある学生の修学・就職支援促進事業について、事業委員会における審査を踏まえ、選定結果を取りまとめましたのでお知らせします。

1.事業目的

 本プログラムでは、組織的なアプローチによる障害のある学生への支援を促進するため、複数の大学や関係機関等が連携するプラットフォームを形成する取組を支援することを目的とします。

2.審査状況

 令和2年6月5日付けで各大学・短期大学・高等専門学校長宛に公募を行い、7月13日から15日に3件の申請を受け付けた後、「令和2年度障害のある学生の修学・就職支援促進事業委員会」による選定結果を踏まえ、このたび、別添1のとおり2件の事業が採択されました。

3.その他

 「令和2年度障害のある学生の修学・就職支援促進事業委員会」委員長(柏倉秀克(桜花学園大学教授))から別添2のとおり所見が述べられました。

お問合せ先

高等教育局学生・留学生課

電話番号:03-5253-4111(内線2522)

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。