令和3年度障害のある学生の修学・就職支援促進事業の公募について

 高等教育機関で学ぶ障害のある学生数は増加の一途にあり、各大学等における障害のある学生への支援は進んできているものの、経験や認識の違い等により、大学間での支援の取組に差が生じております。
 どの大学等に進学しても必要な支援を受けられることが重要ですが、これまでに障害学生支援の経験が少ない大学等がそれぞれ単独で取り組むだけでは限界があります。
 本プログラムでは、先進的な取組や多くの知見を持つ大学等が連携するプラットフォームを形成し、他の大学等がこのプラットフォームに参加することで、さらなる大学間連携や担当者間の連携を促進するとともに、課題に対する情報やノウハウの共有等の組織的なアプローチにより、高等教育機関全体として障害学生支援を充実することを目的としています。
 
(公募期間)令和3年5月21日(金曜日)~令和3年6月30日(水曜日)

 

公募要領等

【ご参考】障害のある学生の修学支援に関する検討会報告(第二次まとめ)について

お問合せ先

高等教育局学生・留学生課

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。