市道旭3021号線改良舗装工事

番号 措置名 交付金事業名
1 公共用施設に係る整備、維持補修又は維持運営等措置 市道旭3021号線改良舗装工事
交付金事業者名又は間接交付金事業者名  鉾田市
交付金事業実施場所  鉾田市鹿田地内
交付金事業の概要

 市道旭3021号線は、旧旭村の西部に位置し、路線沿いには農村集落センター、集荷場がある。市道2‐15号線と市道1‐13号線を結ぶ地域の重要路線である。
 しかし、経年劣化等により舗装の亀裂・破損がみられ、道路利用者に支障をきたしているところである。さらに、排水施設が整備されていないため、降雨時には道路への水溜りや道路から住宅地への流れ込みがある。
 このため、排水整備を含めた道路改良舗装工事を施工することにより、道路施設として十分な機能を確保することができる。

平成22年度施工
 L=70m
 W=5.5m

総事業費(円) 6,300,000 交付金充当額(円)

5,000,000

うち文部科学省分

5,000,000

うち経済産業省分 0
交付金事業の成果及び評価  道路改良舗装工事を行なったことにより、地域住民や道路利用者にとって安全で利便性の高い施設を確保することができ、地域住民の福祉向上が図れた。
交付金事業の実施に伴い締結された売買、貸借、請負その他の契約
契約の目的 契約の方法 契約の相手方 契約金額(円)
道路整備
指名競争入札
有限会社 ハシモト
6,300,000
成果及び評価に係る第三者機関の活用の有無
 特に予定なし
本事業に来年度以降も交付金を充当する場合の本事業に係る基本的な考え方
 特に予定なし
交付金事業の成果の再評価を行う場合の予定年度  特に予定なし

お問合せ先

研究開発局原子力課立地地域対策室

(研究開発局原子力課立地地域対策室)

-- 登録:平成26年09月 --