ここからサイトの主なメニューです

令和2度科学技術人材育成費補助事業「ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ」公募説明会の開催について

  文部科学省では、研究と出産・育児等との両立や、女性研究者の研究力向上を通じたリーダーの育成を一体的に推進するなど、研究環境のダイバーシティ実現に関する目標・計画を掲げ、優れた取組を実施する大学等を重点的に支援しています。
  この度、令和2年度「ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ」の公募説明会を開催しますので、本説明会への参加の御希望がありましたら、下記の要領に従い、申し込みいただきますようよろしくお願いします。公募要領等詳細については、後日掲載します。
  令和2年度は、牽引型、先端型及び調査分析に加え、特性対応型を公募します。

○公募説明会詳細

【重要:公募説明会はウェブ上での開催に変更】

新型コロナウイルスの影響を考慮した結果、令和2年3月13日(金曜日)に予定していた公募説明会はウェブ上での開催に変更します。
ウェブ上での開催については、文部科学省事業担当課による説明動画を、説明資料とともに後日、科学技術振興機構ウェブサイトにアップロードし、閲覧していただく予定です(ライブ配信ではありません)。何卒御理解を賜りますようお願い申し上げます。

科学技術振興機構(JST)のウェブサイトへリンク
 (詳細は後日掲載予定)

お問合せ先

科学技術・学術政策局 人材政策課 人材政策推進室

電話番号:03-6734-4021
メールアドレス:kiban@mext.go.jp

(科学技術・学術政策局 人材政策課 人材政策推進室)