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(別紙)

評価推進委員会等の設置について
  1. 趣旨

      科学技術庁における研究開発評価が、指針に沿って全体として適切に実施されるよう、評価の実施を総合的に推進するため、評価推進委員会(以下「委員会」という。)を設置するとともに、委員会の庶務等を司る評価推進室(以下「推進室」という。)を、長官官房総務課に設置する。

  2. 委員会の設置

    (1) 業務

      委員会は、評価に係る取組の基本的な方策に関する審議検討を行う。

    (2) 構成

      委員会の構成は、次のとおりとする。

    (委員長)     科学審議官
    (副委員長)  長官官房審議官(官房担当)
    (委員)        長官官房秘書課長
                      長官官房総務課長
                      長官官房会計課長
                      科学技術政策局政策課長
                      科学技術政策局計画課長
                      科学技術振興局企画課長
                      研究開発局企画課長
                      原子力局政策課長
                      原子力安全局原子力安全課長
                      科学技術政策研究所総務研究官

    (3) 開催

      委員会は、必要に応じて開催するものとし、委員長が招集する。

    (4) 庶務

      委員会の庶務は、長官官房総務課評価推進室において行う。

  3. 推進室の設置

    (1) 所掌事務

      推進室は、次の事務を所掌する。
        1)委員会の庶務に関すること
        2)内局各部局に対して、評価の実施に係る指導・助言等を行うこと
        3)その他当庁における研究開発の評価の実施の推進に関すること

    (2) 構成

        1)推進室に室長、次長及び室員を置く。
        2)室長は、推進室の事務を総括する。
        3)次長は、推進室の事務につき室長を補佐する。

(参考)推進室の構成

  室長    長官官房総務課長
  次長    科学技術政策局計画課長
  室員    科学技術政策局計画課員
            長官官房秘書課長補佐(総括担当)
            長官官房総務課長補佐(総括担当)
            長官官房会計課長補佐(総括担当)

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