研究環境基盤部会 学術研究の大型プロジェクトに関する作業部会(第80回)の開催について

平成31年4月15日
文部科学省

標記会議を以下のとおり開催いたしますので、お知らせします。

1.日時

平成31年4月23日(火曜日)10時00分~12時00分

2.場所

文部科学省 3F1特別会議室

3.議題

  1. 議事運営について
  2. 学術研究の大型プロジェクトについて
  3. 第10期作業部会における検討課題について
  4. その他

4.その他

本会議の冒頭(議題1)は人事に係る案件のため非公開とし、傍聴者は10時10分頃以降に入場していただく予定です。


<一般傍聴者の受付>
・傍聴を希望される方は、4月19日(金曜日)17時までに、下記「会議傍聴受付システム」から御登録をお願いいたします。
・席に限りがありますので、傍聴を制限させて頂く場合があります。あらかじめ御了承ください。
【会議傍聴受付システム】


<報道関係傍聴者の受付>
・傍聴を希望される方は、4月19日(金曜日)17時までに、以下のメールアドレスまで登録をお願いいたします。その際、件名に「(傍聴希望)学術研究の大型プロジェクトに関する作業部会(第80回)」と明記の上、氏名、所属、連絡先(メールアドレス、電話番号)並びに撮影希望の有無を登録してください。
・席に限りがありますので、傍聴を制限させて頂く場合があります。あらかじめ御了承ください。


<ペーパーレスでの実施について>
・今回はペーパーレス会議として実施するため、一部を除き、紙での資料配布は行いません。当日会場にて文部科学省の無線LANに接続のうえ、資料をダウンロードしていただきますので、無線LAN接続が可能な端末を御持参ください。
・接続用のIDとパスワードは会場にて御案内します。
・傍聴者用の端末や充電場所は御用意しておりませんので、御承知おきください。

お問合せ先

研究振興局学術機関課

機構調整・共同利用係
メールアドレス:gakkikan@mext.go.jp