医学研究等に係る倫理指針の見直しに関する合同会議タスクフォース(第6回)の開催について

令和元年7月5日
文部科学省

標記会合を以下のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

令和元年7月12日(金曜日) 15時00分~17時00分

2.場所

経済産業省別館1階 101-2共用会議室

(東京都千代田区霞が関1丁目3番1号)

3.議題

  1. 遺伝情報の開示について
  2. 遺伝カウンセリングについて
  3. その他

4.その他

<傍聴・取材>

取材をご希望の方は、事前に以下の担当までに1.社名、2.氏名、3.連絡先(電話/メールアドレス)4.カメラ撮りの有無、5.傍聴を希望される場合はその旨を記載の上、7月11日(木曜日)正午までにメールにてご連絡ください。
(報道関係者申込み先)
経済産業省商務・サービスグループ生物化学産業課 北角、渡邉
  メール:kojinidenjyouhou@meti.go.jp
  電話番号:03-3501-8625(直通)


(傍聴のみ)
 傍聴のみをご希望の方は、7月11日(木曜日)正午までに以下のシステムにてご登録ください。

経済産業省ホームページ傍聴登録へリンク

<傍聴についての注意事項>
・自社腕章と身分証明書を必ず携帯してください。
・会場への入退室、カメラ撮りのタイミングは指示に従ってください。
・開始時間が前後する場合があります。早めに集合してください。
・傍聴や冒頭カメラ撮りを希望される場合は、記載のとおり申込みをしてください。
・傍聴席に限りがあるため、各社1名での申し込みをお願いします(同一社から複数の申し込みがあった場合には、当該社内での抽選を行います)。なお、申込数が傍聴可能数を超過した場合、抽選により傍聴できる方を選定することといたしますのでご了承ください。
・申し込みをいただいて傍聴できることとなった方のみ前日までに傍聴者証をメールにて送付いたします。なお、抽選にはずれた方につきましては、ご連絡はいたしませんのでご了承ください。
・当日の資料について、本会議では、経済産業省における審議会のペーパーレス化の取組の一環として、当日は、原則、紙媒体での資料の配布はございません。
経済産業省ホームページに資料を掲載いたしますので、あらかじめ印刷いただくか、お持ちのノートパソコン・タブレット端末等に保存の上、当日御持参いただく等ペーパーレス化への御協力をよろしくお願いいたします。
なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から経済産業省ホームページにアクセスして資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意いただくようお願いいたします。
※当日の資料を閲覧する環境を整えることが難しい場合は、傍聴者証をお送りするメールに返信でその旨お知らせ下さい。受付にて、資料の配付を行います。


経済産業省ホームページ資料ページへリンク

お問合せ先

研究振興局ライフサイエンス課生命倫理・安全対策室

髙山、熊谷
電話番号:03-6734-4108
メールアドレス:ethics@mext.go.jp

(研究振興局ライフサイエンス課生命倫理・安全対策室)