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1. 短期大学の目的を達成するために必要な管理運営体制及び事務組織が整備され,機能していること。 |
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1- 管理運営のための組織及び事務組織が,短期大学の目的の達成に向けて支援するという任務を果たす上で,適切な規模と機能を持っているか。また,必要な職員が配置されているか。 |
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1- 短期大学の目的を達成するために,効果的な意思決定が行える組織形態となっているか。 |
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1- 学生,教員,事務職員等,その他学外関係者のニーズを把握し,適切な形で管理運営に反映されているか。 |
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1- 監事が置かれている場合には,監事が適切な役割を果たしているか。 |
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1- 管理運営のための組織及び事務組織が十分に任務を果たすことができるよう,研修等,管理運営に関わる職員の資質の向上のための取組が組織的に行われているか。 |
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2. 管理運営に関する方針が明確に定められ,それらに基づく規定が整備され,各構成員の責務と権限が明確に示されていること。 |
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2- 管理運営に関する方針が明確に定められ,その方針に基づき,学内の諸規定が整備されるとともに,管理運営に関わる委員や役員の選考,採用に関する規定や方針,及び各構成員の責務と権限が文書として明確に示されているか。 |
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2- 適切な意思決定を行うために使用される短期大学の目的,計画,活動状況に関するデータや情報が,蓄積されているとともに,短期大学の構成員が必要に応じてアクセスできるようなシステムが構築され,機能しているか。 |
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3. 短期大学の目的を達成するために,短期大学の活動の総合的な状況に関する自己点検・評価が行われ,その結果が公表されていること。 |
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3- 各短期大学の活動の総合的な状況について,根拠となる資料やデータ等に基づいて,自己点検・評価(現状・問題点の把握,改善点の指摘等)を適切に実施できる体制が整備され,機能しているか。 |
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