1.理科を通じて育成すべき資質・能力について
・理科を学ぶ本質的な意義や他教科との関連性について
・三つの柱に沿った育成すべき資質・能力の明確化について
(1)何を知っているか、何ができるか(個別の知識・技能)
(2)知っていること・できることをどう使うか(思考力・判断力・表現力等)
(3)どのように社会・世界と関わり、よりよい人生を送るか(学びに向かう力、人間性など)
・幼稚園・小学校・中学校・高等学校を通じた理科において育成すべき資質・能力の系統性について
2.アクティブ・ラーニングの三つの視点を踏まえた、資質・能力の育成のために重視すべき理科の指導等の改善充実の在り方について
3.資質・能力の育成のために重視すべき理科の評価の在り方について
4.必要な支援(特別支援教育の観点から必要な支援等を含む)、条件整備等について
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