ここからサイトの主なメニューです

教育制度分科会(第16回) 議事録

1.日時

平成17年2月15日(火曜日) 15時30分~15時45分

2.場所

グランドアーク半蔵門 「光」(3階)

3.議題

  1. 分科会長の選任
  2. 教育制度分科会運営規則等について
  3. その他

4.議事録

○ 山田生涯学習企画官
 御多忙の中、御出席いただきまして、誠にありがとうございます。
 分科会長をお決めいただきますが、それまでの間、便宜的に私、山田が議事を進めさせていただきます。
 まず、委員の紹介でございますけれども、委員の方々は先ほど御紹介させていただきましたので、略させていただきます。
 あと、東京大学大学院教育学研究科教授の金子委員も本分科会の委員に就任されておられます。
 事務局の出席者のほうは、田中局長のほかに、生涯学習政策局担当の藤田審議官、生涯学習総括官の月岡が出ております。
 それでは、早速ですが、分科会の分科会長の選任をお願いしたいと存じます。

○ 分科会長について、鳥居委員がふさわしい旨発言があり、了承された。

○ 副分科会長について、鳥居分科会長から木村委員の指名があった。

※ 事務局からの説明の後、資料3-1~3-2のとおり、教育制度分科会運営規則及び教育制度分科会の会議の公開に関する規則が了承された。

○ 鳥居分科会長

 ありがとうございます。そのようにさせていただくことにいたします。
 今日は、教育制度分科会のスタートということで、これだけのことを決めるだけでおしまいなのですが、大変お集まりいただいて恐縮でございますが、ここまでとさせていただきたいと思います。
 ありがとうございました。

○ 山田生涯学習企画官
 次回の開催につきましては、また追って連絡させていただきます。

お問合せ先

生涯学習政策局政策課

-- 登録:平成21年以前 --