ここからサイトの主なメニューです

専修学校の質の保証・向上に関する調査研究協力者会議(第19回)の開催について

平成30年4月19日
文部科学省

「専修学校の質の保証・向上に関する調査研究協力者会議」につきまして、第19回の会議を下記の日程で行うことになりましたので、お知らせします。

1.日時

平成30年4月26日(木曜日) 15時30分~17時30分

2.場所

文部科学省9F生涯学習政策局会議室

3.議題

  1. 社会人向け短期プログラムの認定要件等について
  2. 平成29年度職業実践専門課程の認定等について
  3. 今後の職業実践専門課程の振興の方向性について

4.傍聴・取材

 傍聴及び取材を希望される方は、4月24日(火曜日)までに専修学校教育振興室宛(syosensy@mext.go.jp)にEメールにて御連絡ください。その際、件名に「専修学校の質保証・向上に関する調査研究協力者会議(第19回)」と明記の上、1.氏名(ふりがな)、2.所属、3.連絡先(電話番号)、4.会議の撮影又は録音の有無を記載してください。(特にカメラ撮りを希望される場合は、頭撮りのみか議事の撮影を希望するかについても記載してください。)

(留意事項)
  ○ 傍聴希望の申請が、上記受付期限を超えた場合には、会議の傍聴登録はできませんので、御注意ください。
  ○ 席に限りがありますので、傍聴を希望される方が多数の場合には、傍聴を制限する場合があります。あらかじめ御了承ください。なお、傍聴できない方に対しては、御連絡させていただきます。
  ○ 原則として1社につき1名とします。(撮影のために入場する報道関係者を除く。)
  ○ 建物内では、会場以外の関係のない場所に立ち入ることはできません。
  ○ 携帯電話、PHS等の通信機器は、マナーモードに設定の上傍聴してください。
  ○ 傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んでください。

お問合せ先

総合教育政策局生涯学習推進課専修学校教育振興室

(総合教育政策局生涯学習推進課専修学校教育振興室)

-- 登録:平成30年04月 --