資料4-1 親子を対象にした消費者教育ワークショップについて(案)
1 共通事項
- ワークショップの強みをいかす取組(参加、体験、グループ)であること
- 関心を呼び起こし、理解し、行動する流れができていること
- 家庭での実践につながる取組ができていること
- 事業効果の検証(アンケートの実施(事前、事後))を行うこと
2 ワークショップを構成する要素の組合せによる必要事例の選択
- 既存の取組で行われているもの
- 新たに企画実践するべきもの
3 ワークショップの具体的な実施等
4 実施スケジュール
第1期
- 企画・準備 9月~10月中旬
- 部会審議 10月下旬
- 実施 11月
- 実施報告書作成 実施後~12月初旬
- 部会検証 12月中旬
- 本委員会報告 12月下旬
第2期(必要に応じ適宜実施)
5 その他留意点