ここからサイトの主なメニューです

「全国学力・学習状況調査」の個票データ等の貸与に関する有識者会議(第3回)の開催について

令和元年6月26日
文部科学省

標記有識者会議(第3回)を7月3日(水曜日)に開催しますので、お知らせいたします。

1.日時

令和元年7月3日(水曜日)10時00分~12時00分

2.場所

経済産業省 別館2階 232会議室(東京都千代田区霞が関1-3-1)

3.傍聴・取材

・傍聴を希望される方は、6月28日(金曜日)17時までに、下記「会議傍聴受付システム」から御登録ください。(受付期間を超えた場合は、登録できませんので御留意ください。)
・席に限りがございますので、傍聴希望者多数の場合には、先着順とさせていただきます。なお、傍聴できない方に対しては、メールで御連絡させていただきます。
・撮影・録画は、入室後冒頭数分間程度のみ(議事開始まで)になります。
・本会議は、ペーパーレスで実施しますので、当日の資料配布はございません。会議資料は、会議前日までに当省ウェブサイト(http://www.mext.go.jp/kaigisiryo/index.htm)に掲載しますので、傍聴に当たりましては、当該資料を事前に印刷又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存のうえ、当日御持参いただく等、ペーパーレス化への御協力をよろしくお願いします。なお、会場内には御利用いただける無線LANの環境はありませんので、御了承ください。
・本会議の受付場所は経済産業省別館のみとなっております。恐れ入りますが来庁の際は別館正面玄関から入構願います。また入構の際に、受付にて本人確認をさせていただいたのち、一時通行証を貸与いたします。本人確認書類は、以下のものとします。なお、会議開始時刻以降の入場はできません。
     ・公的機関が発行した免許証等(例:運転免許証)
     ・公的機関が発行した身分証明書(例:旅券、外国人登録証明書、住民基本台帳カード、警察手帳等)
     ・公的機関が発行した障害者手帳、療育手帳又は年金手帳
     ・被保険者証(例:健康保険被保険者証、国民健康保険被保険者証、共済組合員証)
     ・社員証又は学生証等で顔写真付きのもの(写真無しのものや名刺は不可)

4.その他

          会議傍聴システムはこちら




お問合せ先

総合教育政策局調査企画課学力調査室

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3732)

(総合教育政策局調査企画課学力調査室)

-- 登録:令和元年06月 --