免許外教科担任制度の在り方に関する調査研究協力者会議(第2回)の開催について

平成30年1月30日
文部科学省

免許外教科担任制度の在り方に関する調査研究協力者会議(第二回)を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

平成30年2月6日(火曜日)10時00分~12時00分

2.場所

文部科学省(中央合同庁舎7号館)3階 3F1特別会議室

(東京都千代田区霞が関3丁目2-2)

3.議題

  1. 北海道教育大学の取組に関するヒアリング
  2. 熊本県高森町の取組に関するヒアリング
  3. 免許外教科担任制度の在り方に関する自由討議
  4. その他

4.傍聴・取材

(1)傍聴及び取材を希望される方は、平成30年2月2日(金曜日)午後3時までに教員免許企画室宛(menkyo@mext.go.jp)にE-mail にて御連絡ください。その際、件名に「【傍聴希望】免外協力者会議(第2回)」と明記の上、1 氏名(ふりがな)、2 所属機関、3 連絡先(電話番号・メールアドレス)を記入してください。登録が完了した方宛に御連絡いたします。
 (2)受付期間を超えて届いたものは、登録できませんので御留意ください。
 (3)会場の都合により、傍聴希望者数の状況によっては、傍聴をお断りする場合もございます。
 (4)入室やカメラ撮り等は、事務局からの連絡に従ってください。なお、撮影は冒頭のみ可とします。
 (5)報道関係傍聴者は、入場の際に社名入りの腕章を携帯してください。
 (6)会議の傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
   1  建物内では、会議場等以外の関係のない場所に立ち入ることはできません。
   2  携帯電話、PHS等は、マナーモードにして傍聴してください。
   3  静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んでください。
   4  会場における言論に対して賛否を表明し、または拍手をすることはできません。
   5  会議の開会前後を問わず、会場内において、会議関係者等に対する陳情、要請等はお断りいたします。
   6  飲食、喫煙又は新聞等の閲読は御遠慮ください。
   7  傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んでください。
   8  その他、秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
   9  事務局の指示に従うようお願いいたします。

お問合せ先

総合教育政策局教育人材政策課教員免許企画室

電話番号:03-6734-4111(内線3969)
メールアドレス:menkyo@mext.go.jp

(総合教育政策局教育人材政策課教員免許企画室)

-- 登録:平成30年01月 --