平成28年度「がん教育」の在り方に関する検討会(第1回)の開催について

平成29年3月2日
文部科学省

平成28年度がん教育の在り方に関する検討会を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

平成29年3月9日(木曜日)17時~18時30分

2.場所

文部科学省6階第2特別会議室

3.議題

  1. がん教育推進のための教材について
  2. 今後のがん教育について

4.傍聴・取材

(1)傍聴を希望される方は、平成29年3月6日(月曜日)18時までに、以下の問い合わせ先に氏名(ふりがな)、所属、連絡先(電話番号)及び撮影希望の有無について電子メールにて登録をお願いします。
(2)会場の都合により、申請者が多数の場合、傍聴を制限させていただくことがございますので、あらかじめ御了承ください。傍聴は、原則として申込み順とさせていただきます。
(3)傍聴に当たっては、下記の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。

 傍聴に当たっての留意事項
1.傍聴は、指定された場所で静粛にお願いします。
2.携帯電話、PHSについては、必ず電源を切るか、呼出し音を消してください。
3.入室やカメラ撮影等は、事務局からの連絡に従ってください。
4.会議中の入退室は、やむを得ない場合を除き、御遠慮ください。
5.遅刻された場合の入室は、固くお断りいたします。
6.その他、委員長及び文部科学省職員等の指示に従うようお願いします。

お問合せ先

初等中等教育局健康教育・食育課

保健指導係
電話番号:03-6734-2918
メールアドレス:kenshoku@mext.go.jp

-- 登録:平成29年03月 --