ここからサイトの主なメニューです

「コミュニティ・スクールの推進等に関する調査研究協力者会議」報告書の公表について

平成27年3月
コミュニティ・スクールの推進等に関する調査研究協力者会議

 文部科学省では、地域とともにある学校づくりを推進し、子供の豊かな学びと成長を一層支援していくため、平成26年6月より「コミュニティ・スクールの推進等に関する調査研究協力者会議」(座長:天笠茂氏)を開催し、コミュニティ・スクールの基本的方向性を実現するための推進方策や今後の学校運営協議会制度等の在り方等について、検討を行ってきました。
 このたび、同会議の報告「コミュニティ・スクールを核とした地域とともにある学校づくりの一層の推進に向けて~すべての学校が地域とともに発展していくために~」が取りまとまりましたので、お知らせいたします。

お問合せ先

文部科学省初等中等教育局参事官(学校運営支援担当)付

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(文部科学省初等中等教育局参事官(学校運営支援担当)付)

-- 登録:平成27年03月 --