ここからサイトの主なメニューです

国立大学附属病院施設整備に関する事例集の公表について

平成27年3月18日
国立大学附属病院施設整備の事例集作成に関する検討会

このたび「国立大学附属病院施設整備に関する事例集」を取りまとめましたので,お知らせいたします。 

1.背景

文部科学省では,今後の附属病院施設整備に関する取組を支援することを目的として,平成26年4月に「国立大学附属病院施設整備の事例集作成に関する検討会」(主査:長澤泰工学院大学副学長)を設置し,大学附属病院等における具体的な取組の事例を収集して取りまとめを行いました。

2.内容

○ 近年に再開発整備がなされた附属病院を中心に,病床規模や施設面における取組内容,地域性などのバランスを考慮して七つの再開発整備事例を紹介
○ 各再開発整備事例における特徴を取り上げつつ,配置計画や主要3部門の整備内容,インフラ整備による成果などの施設整備概要について掲載

概要

お問合せ先

文教施設企画部計画課整備計画室

整備計画第一係
電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2907)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(文教施設企画部計画課整備計画室)

-- 登録:平成27年03月 --