中央教育審議会初等中等教育分科会(第82回)の開催について

平成25年1月15日

 中央教育審議会初等中等教育分科会(第82回)を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

平成25年1月17日(木曜日) 10時~12時

2.場所

中央合同庁舎第7号館(文部科学省)3F1特別会議室
東京都千代田区霞が関3-2-2

3.議事

(1)大阪市立桜宮高等学校における体罰事案について
(2)平成24年度教員の免許状授与の所要資格を得させるための大学の課程の認定に係る諮問について
(3)通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査結果について
(4)第6期初等中等教育分科会の審議の状況について
(5)その他

4.傍聴・取材

 ・ 傍聴を希望される方は、1月16日(水曜日)13時までに、右記メールアドレス「syokyo@mext.go.jp」まで登録をお願いします。その際、件名に「初等中等教育分科会(第82回)傍聴希望」と明記の上、名前(ふりがな)、所属(原則として1団体につき1名)、連絡先(電話番号)を記入してください。
 ・ 受付期間を超えて届いたものは、登録できませんので御留意ください。
 ・ 席に限りがございますので、傍聴を希望される方が多数の場合には、傍聴を制限する場合があります。あらかじめ御了承ください。なお、傍聴できない方に対しては、1月17日(水曜日)17時までにメールで連絡をさせていただきます。
 ・ また、会議の撮影、録画または録音を希望される方は、傍聴の登録の際に、撮影等の希望及び報道等の撮影等の目的を併せて記載してください。
 ・ 特にカメラ撮りを希望される場合には、頭撮りのみか議事の撮影を希望するかについても記載してください。

(留意事項)
 ・ 会議の傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
 (1)建物内では、会議場等以外の関係のない場所に立ち入ることはできません。
 (2)携帯電話、PHS等の電源は、必ず切って傍聴してください。
 (3)分科会長が許可した場合を除き、会議開始後に入室、撮影、録画及び録音をすることはできません。
 (4)静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んでください。
 (5)会場における言論に対して賛否を表明し、または拍手をすることはできません。
 (6)会議の開会前後を問わず、会場内において、会議関係者等に対する陳情、要請等はお断りいたします。
 (7)飲食、喫煙又は新聞若しくは書籍等の閲読は御遠慮ください。
 (8)傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んでください。
 (9)その他、秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
 (10)司会及び事務局職員の指示に従うようお願いいたします。

5.その他

 ※議題・進行順序については変更する可能性があります。

お問合せ先

初等中等教育局初等中等教育企画課教育制度改革室

尾西・薮本・岩見
電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2007)、03-6734-2007(直通)
メールアドレス:syokyo@mext.go.jp

(初等中等教育局初等中等教育企画課教育制度改革室 )

-- 登録:平成25年01月 --