モデル指定地域 (指定校) |
調査研究内容等 | ||||||
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北海道 旭川地域 (北海道旭川工業高等学校) |
地域産業・企業とのパートナーシップをより一層強め、地域産業が求める地域社会に有為な人材を育成 (特徴)
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秋田県 能代地域 (能代市立能代商業高等学校) |
地元企業と連携を図り、アントレプレナーシップ教育などの取組を実践 (特徴)
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茨城県 日立地域 (茨城県立日立工業高等学校) |
地元企業の技術・技能継承者の育成と新たな高大連携の在り方の検討 (特徴)
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群馬県 沼田地域 (群馬県立利根実業高等学校) |
商工会議所や高等職業訓練校、建設関連企業との連携による企業実習の取組 (特徴)
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千葉県 海匝(かいそう)地域 (千葉県立東総(とうそう)工業高等学校) |
産業界の第一線で活躍する技術者からの技術指導を通じ、技術・技能の向上や職業観・勤労観等の醸成 (特徴)
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東京都 城南(じょうなん)地域 (東京都立六郷(ろくごう)工科高等学校) |
デュアルシステム科を設置し、企業と連携し、実践力を身につける取組 (特徴)
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岐阜県 可茂(かも)・多治見地域 (岐阜県立加茂農林高等学校) (岐阜県立多治見工業高等学校) |
造園業界や陶磁器業界における日本版デュアルシステムの実施に向けた研究 (特徴)
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愛知県 知多地域 (愛知県立半田商業高等学校) |
地域に貢献する人づくりを目指した地域密着型日本版デュアルシステムの取組 (特徴)
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三重県 桑名地域 (三重県立桑名工業高等学校) |
商工会議所を中心として、学校、企業が協力して地域産業を支える人材を育成する日本版デュアルシステムの取組 (特徴)
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大阪府 東大阪地域 (大阪府立布施工業高等学校) (大阪府立布施北高等学校) |
高度の技術を持つ「ものづくり」企業と連携し、「ものづくり」を中心とした企業との日本版デュアルシステムの在り方を研究 (特徴)
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兵庫県 尼崎地域 (兵庫県立尼崎工業高等学校) |
地域との協働による尼崎の中小企業を支える将来の技術者・技能者の育成 (特徴)
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和歌山県 田辺・西牟婁(にしむろ)地域 (和歌山県立田辺工業高等学校) (和歌山県立田辺商業高等学校) (和歌山県立熊野高等学校) |
教育コンソーシアムWAKAYAMAとITビジネスモデル地区の取組を生かした日本版デュアルシステムの構築 (特徴)
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広島県 東部地域 (広島県立沼南(しょうなん)高等学校) |
地域に根ざし、地域に必要とされる将来の職業人の育成を目指した日本版デュアルシステムの取組 (特徴)
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山口県 周南(しゅうなん)地域 (山口県立徳山工業高等学校) (山口県立徳山商業高等学校) |
新しいまち周南市における、工業、商業高校の各専門性と連携を生かし、先端的な技術・技能を取り入れた教育や実践研究等を実施 (特徴)
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福岡県 北九州地域 (福岡県立戸畑(とばた)工業高等学校) |
北九州の地域産業を生かし、生徒の主体的な進路選択能力、産業界の技術や知識の習得のための取組 (特徴)
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-- 登録:平成21年以前 --