平成25年度「高等学校普通科におけるキャリア教育の実践に関する調査研究」の選定結果について:文部科学省
ここからサイトの主なメニューです

キャリア教育

平成25年度「高等学校普通科におけるキャリア教育の実践に関する調査研究」の選定結果について

平成25年度「高等学校普通科におけるキャリア教育の実践に関する調査研究」について、「高等学校普通科におけるキャリア教育の実践に関する調査研究審査委員会」において審査が行われ、選定結果をとりまとめましたのでお知らせします。

1.事業目的

 本事業は、今後の高等学校普通科におけるキャリア教育の中核となる時間を位置付けることについて検討を行うための実証的資料を得るため、普通科を設置する高等学校を研究指定校に指定し、総合的な学習の時間等の活用によるキャリア教育の実践について調査研究を行うものです。

2.選定結果

 平成25年4月26日付けで、各都道府県・指定都市教育委員会高等学校主管課、各都道府県知事部局私立高等学校主管課、各国立大学附属高等学校主管課宛に公募の通知を行ったところ、15件の申請があり、本申請の取組について審査委員会において厳正な審査を行い、別添のとおり5件を選定しました。

お問合せ先

初等中等教育局児童生徒課指導調査係

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成25年08月 --