専門職大学等の設置に関する説明会の開催について

※説明会の参加受付は終了しました。
※説明会の資料を本ページ下部に掲載しました。説明会に参加する方は、各自資料を印刷又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存の上、当日ご持参ください。(説明会当日は会場での資料配布を行いません。)

 なお、会場内にはご利用いただける無線LANの環境はございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意いただくようお願いいたします。


 学校教育法の一部改正により、平成31年4月1日から専門職大学等(専門職大学、専門職短期大学、専門職学科)制度が施行されます。
 このたび、専門職大学等の設置をご検討中の方を主たる対象として、下記のとおり説明会を開催することといたしました。
 参加を希望される場合は、別添の参加申込書に必要事項を記入の上、11月7日(水曜日)18時(必着)までに、下記連絡先までメールにてご連絡ください。

 なお、会場の収容数の都合上、各組織より参加が可能な人数に制限を設けています。(下記、「対象者」のとおり。)
 参加を希望される場合は、各組織で出席者をとりまとめの上、連絡くださるようお願いいたします。



○日時:
 平成30年11月21日(水曜日)14時30分~16時30分(14時00分開場)

○場所:
 TKP赤坂駅カンファレンスセンター13階 ホール13A
 (住所:東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館)

○対象者:
 主として、専門職大学等の設置をご検討中の方。
 その他、専門職大学等にご関心のある方はどなたでも参加可能です。
 (各組織3名程度以内とし、参加希望者が多数の場合は更に個別に調整させていただく場合がございます。)

○説明事項:
 (1)専門職大学等の設置について
  ・専門職大学等の制度概要(設置基準の説明を含む。)
  ・専門職大学等の設置を検討するにあたって留意すべき点
 (2)質疑応答

※説明事項等は、変更になる場合があります。
※講演形式を予定しています。個別具体的な相談をお受けする場ではございません。

お問合せ先

高等教育局専門教育課

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。