ここからサイトの主なメニューです

専門職大学の制度化に伴う制度説明会について

※下記説明会は終了しました。内容については、以下に掲載する当日の資料をご覧ください。


 先の第193回通常国会において、「学校教育法の一部を改正する法律(平成29年法律第41号)」が成立し、平成29年5月31日に公布され、平成31年4月1日から施行されることとなりました。
 また、これを受け、「学校教育法の一部を改正する法律の施行に伴う関係政令の整備に関する政令(平成29年政令第232号)」をはじめとする関係政省令等も整備してきているところです。加えて、これらの法令の制定・改正の趣旨、概要及び留意事項は「専門職大学及び専門職短期大学の制度化等に係る学校教育法の一部を改正する法律等の公布について(通知)(29文科高第542号)」で通知しているところですが、このたび、制度内容に係る説明会を下記のとおり開催することとしましたのでお知らせいたします。
 出席される場合は、申込様式に必要事項を記入の上、平成29年10月26日(木曜日)18時(必着)までに、下記連絡先までメールで御連絡ください。




○日時:平成29年11月6日(月曜日)13時30分~15時00分

○場所:文部科学省第一講堂(合同庁舎7号館東館3階)
(住所:東京都千代田区霞が関三丁目二番二号)

○説明事項:
(1)専門職大学等の制度化について
 ・専門職大学等の制度化の経緯
 ・専門職大学等の制度概要
 ・大学等の専門職学科
(2)質疑応答
(3)その他


※説明事項、進行順序等については、変更になる場合があります。
※制度趣旨等に関する説明会であり、設置の手続に係る説明会ではありません。

お問合せ先

高等教育局高等教育企画課新たな高等教育機関プロジェクトチーム

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成29年10月 --