ここからサイトの主なメニューです

平成26年度「高度人材養成のための社会人学び直し大学院プログラム」の公募

 文部科学省では、平成26年度に、大学が産業界等と協働して、社会人を対象に、そのキャリアアップに必要な高度かつ専門的な知識・能力を修得するために、大学院教育プログラムを開発し、その成果を全国の大学に普及することにより、大学院教育(修士課程レベル)における社会人学び直しを推進することを目的として「高度人材養成のための社会人学び直し大学院プログラム」を実施します。
 このたび、平成26年度の公募を行いますので、お知らせします。
 つきましては、貴大学において本事業への提案を希望する場合は、公募要領等に基づき、本事業の趣旨を十分に踏まえ、下記に留意の上、必要な様式を作成し提案されるよう御案内します。

(留意事項)
 公募に当たっては、公募要領等関係書類は送付しませんので、本事業への提案を希望される場合は、以下に掲げる公募要領等をダウンロードいただきますようお願いします(諸事情により関係書類のダウンロードができない場合は下記担当まで御連絡ください。)。
 また、下記の期間において事前相談を受け付けます。希望される場合は、下記担当まで御連絡ください。
平成26年6月25日(水曜日)~平成26年7月1日(火曜日)
 なお、メール又は電話による相談は受け付けています。

 ※各様式は、お使いの個々の動作環境によって、罫線のずれや改行、または文字化け等不具合が発生する場合があります。個々の動作環境に関する問合せには応じかねますので、お手数ですが適宜修正をしてご利用ください。

 ※7月10日「企画提案書(様式1、様式4)その3」の「(1)所要経費の見込み額」において「再委託費」の項目がない不具合を修正
 ※7月15日「企画提案書等の作成に当たって」の3ページのPDF形式への変換について、「企業の意思確認等書類」はスキャナ等からの変換を可とするよう修正

(申請の受付期間)
平成26年7月24日(木曜日)
 ※郵送先については、公募要領を参照してください。

公募要領等

お問合せ先

高等教育局大学振興課大学改革推進室

電話番号:03-5253-4111(内線3317)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Word Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Word形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Wordが必要です。
Microsoft Wordをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Excel Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Excel形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Excelが必要です。
Microsoft Excelをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

PowerPoint Viewerのダウンロード(外部サイト)

PowerPoint形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft PowerPointが必要です。
Microsoft PowerPointをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局大学振興課大学改革推進室)

-- 登録:平成26年06月 --