ここからサイトの主なメニューです

多様な新ニーズに対応する「がん専門医療人材(がんプロフェッショナル)」養成プランの申請状況について

  多様な新ニーズに対応する「がん専門医療人材(がんプロフェッショナル)」養成プランにおいて、平成29年3月10日~4月11日までの間、各国公私立大学に対し公募を行った結果、別紙のとおり、合計13件の申請がありました。

1.事業の背景・目的

  平成29年度より大学間の連携による「がん医療人材養成拠点」において、各大学の特色を生かした教育プログラムを構築し、がん医療の新たなニーズに対応できる優れた「がん専門医療人材(がんプロフェッショナル)」を養成する取組について、公募の上で支援を行うこととしました。


2.事業の概要

○選定件数:11件程度
○補助期間:平成29年度から最大5年間
○補助金基準額:131,900千円(初年度・年間)
○補助事業上限額:263,800千円(初年度・年間)


3.今後のスケジュール

  今後、専門家・有識者により構成された「がんプロフェッショナル養成推進委員会」で審査を行い、6月頃に選定結果を公表する予定です。

お問合せ先

高等教育局医学教育課

医学教育係
電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3306)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成29年04月 --