ここからサイトの主なメニューです

社会で活躍する障害学生支援プラットフォーム形成事業の選定状況について

平成29年10月13日

 社会で活躍する障害学生支援プラットフォーム形成事業について、事業委員会における審査を踏まえ、選定結果を取りまとめましたのでお知らせします。

1.事業目的

 本プログラムでは、将来にわたり障害のある学生への支援を支えていく組織的アプローチの土台としての大学等の連携プラットフォームを形成する取組を支援することを目的とします。

2.審査状況

 平成29年7月24日付けで各大学・短期大学・高等専門学校長宛に公募を行い、8月29日から31日に4件の申請を受け付けた後、「社会で活躍する障害学生支援プラットフォーム形成事業委員会」による選定結果を踏まえ、このたび、別添1のとおり2件の事業が採択されました。

3.その他

 「社会で活躍する障害学生支援プラットフォーム形成事業委員会」委員長(柏倉秀克(日本福祉大学教授))から別添2のとおり所見が述べられました。

お問合せ先

高等教育局学生・留学生課

電話番号:03-5253-4111(内線2522)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成29年10月 --