平成28年度先端研究基盤共用促進事業(共用プラットフォーム形成支援プログラム)公募採択機関の決定について

平成28年度先端研究基盤共用促進事業(共用プラットフォーム形成支援プログラム)について、FS(フィージビリティスタディ)実施機関の再審査を行い、次の通り決定しましたのでお知らせします。

※FS(フィージビリティスタディ):計画の実現可能性などについて検証し、計画や戦略の具体化・修正などを実施。

1.事業概要

本事業では、産学官が共用可能な研究施設・設備等における施設間のネットワークを構築する共用プラットフォームを形成することにより、世界最高水準の研究開発基盤の維持・高度化を図ります。

2.再審査結果

FS実施機関となっていた3機関について再審査を行った結果、1機関については、本採択として実施し、1機関については、FSを継続して実施することとしました。当該再審査は、外部有識者から構成する先端研究基盤共用促進事業採択審査会において行い、その審査結果を踏まえて採択機関を決定しました。採択された機関は別紙1の通りです。

お問合せ先

科学技術・学術政策局研究開発基盤課

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(科学技術・学術政策局研究開発基盤課)

-- 登録:平成28年07月 --