研究テーマ
実施団体|京都市教育委員会障害種の情報|注意欠如多動性障害(ADHD)、視覚障害・知的障害・ダウン症
以下の視点から授業づくりを考える
5年生:水泳運動
時数 | 1 | 2~11 | 12 |
---|---|---|---|
学 習 活 動 |
はじめ
|
安全確保につながる運動
|
|
安全確保につながる運動 | ねらい①
・クロール・平泳ぎ・補助クロール/平泳ぎ |
ねらい① | |
ねらい② | |||
ねらい① 今できる泳ぎ方でより長い距離を泳ぐことに挑戦して楽しむ |
ねらい② 少しがんばればできそうな泳ぎ方に挑戦して楽しむ
・クロール ・平泳ぎ |
まとめ
|
5年生:陸上運動(走り幅跳び)
時数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|
学 習 活 動 |
はじめ
|
ねらい①
|
ねらい②
|
ねらい②
|
||
ねらい①
|
まとめ
|