学術分科会(第68回)の開催について

平成30年6月22日
文部科学省

標記の会議を下記のとおり開催いたします。

1.日時

平成30年7月3日(火曜日)10時00分~12時00分

2.場所

東海大学校友会館「阿蘇の間」(東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル35階)

3.議題

  1. 学術研究等の最近の動向について
  2. 学術研究の研究力強化について
  3. 人文学・社会科学の振興について

4.傍聴・取材

・傍聴・取材を希望される方は、平成30年6月28日(金曜日)12時までに、下記記載の「傍聴予約登録フォーム」よりお申込みください。
・会場の都合上、先着順でお申込みを締め切らせていただくことがございます。
・席に限りがございますので、報道関係傍聴者については、原則として1社につき1名までとさせていただきます。

※今回はペーパーレス会議を実施するため、一部を除き、紙での資料配布は行いません。本分科会の資料につきましては、7月2日(月曜日)までに当省ホームページに掲載いたします。傍聴に当たりましては、当該資料を事前に印刷又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存の上、当日ご持参いただく等ペーパーレス化へのご協力をよろしくお願いいたします。
 なお、傍聴者用のタブレットPCや充電場所は用意しておりませんので御承知おきください。

5.その他

会議資料ページへリンク

お問合せ先

研究振興局振興企画課学術企画室

持永、福永
電話番号:03-5253-4111(内線4221)
メールアドレス:singakuj@mext.go.jp

(研究振興局振興企画課学術企画室)