大学研究力強化委員会(第3回)の開催について

1.日時

令和4年2月7日(月曜日)10時00分~12時00分

2.場所

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、原則、Web 会議により開催

3.議題

  1. 大学研究力強化に向けた取組について
  2. その他(※議題は現時点の予定です。)

4.傍聴・取材

  以下リンク先よりご登録ください。(YouTubeより配信予定)
  科学技術・学術審議会 第3回大学研究力強化委員会

  ※傍聴登録期限:2月4日(金曜日)12時

  ※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、報道関係者のみ現地会議室(文部科学省内)で傍聴いただけますが、
    原則1社につき1名とさせていただきます。また、希望者の人数によっては、現地傍聴を制限させていただく場合が
    ございますので、必要に応じてオンライン傍聴にも申し込み願います。
  ※報道関係者(現地傍聴希望)は、以下の点にご注意ください。
   ・発熱等の風邪の症状が見られる方は、当日の傍聴を御遠慮ください。
   ・身分証明書等を持参するとともに、社名腕章等を着用してください。
   ・撮影については、会議冒頭(開催の挨拶から議題開始前)のみとさせていただきます。
   ・当日の集合場所及び集合時間については、個別に御連絡いたします。
 

5.その他

  当日は以下の委員より各大学の取組等について発表いただく予定です。
   ・受田浩之委員(高知大学)
   ・福間剛士委員(金沢大学)