産業連携・地域支援部会(第23回)の開催について

令和元年10月17日
文部科学省

このたび、科学技術・学術審議会 産業連携・地域支援部会(第23回)を開催いたしますので、お知らせいたします。

1.日時

令和元年10月29日(火曜日)10時~12時

2.場所

文部科学省15階15F特別会議室

3.議題

  1. COVID-19の影響を踏まえた今後の産学官連携の推進
  2. 今後の地域科学技術振興
  3. 今後のスタートアップ創出・アントレ教育の推進

4.その他

・議題については、変更となる場合があります。

<一般傍聴者の受付>
・傍聴を希望される方は、10月25日(金曜日)17時までに、下記「会議傍聴受付システム」から御登録をお願いいたします。
なお、会議室の都合上、先着順に傍聴者を決定させていただきます。
【会議傍聴受付システム】

<報道関係傍聴者の受付>
・傍聴を希望される方は、10月25日(金曜日)17時までに、以下のメールアドレスまで登録をお願いいたします。
 その際、件名に「科学技術・学術審議会 産業連携・地域支援部会(第23回)傍聴希望」と明記の上、
 氏名、所属、連絡先並びに撮影希望の有無を登録してください。
・席に限りがありますので、傍聴を制限させて頂く場合があります。あらかじめ御了承ください。
・傍聴席以外で会議の模様の撮影等を行う者は、社名入り腕章を着用してください。


<ペーパーレスでの実施について>
・今回はペーパーレス会議として実施するため、紙での資料配布は行いません。
・本部会の資料につきましては、10月28日(月曜日)までに当省ホームページに掲載いたします。
・傍聴に当たりましては、当該資料を事前に印刷又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存の上、当日ご持参お願いいたします。
・会場内にはご利用いただける無線LANの環境はございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意いただくようお願いいたします。
・傍聴者用の端末や充電場所は御用意しておりませんので、御承知おきください。

お問合せ先

科学技術・学術政策局産業連携・地域支援課

鈴野、渡邊
電話番号:03-6734-4023
ファクシミリ番号:03-6734-4172
メールアドレス:sanchi@mext.go.jp

(科学技術・学術政策局産業連携・地域支援課)