参考資料2 |
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(9組18大学) |
○山梨大学と山梨医科大学
・医学・工学を中心とする学際領域への対応
・地域貢献(共同研究等に関する窓口の一本化)
・教養教育の充実、教育研究基盤の強化
○筑波大学と図書館情報大学
・情報系をはじめとする諸分野との融合による図書館情報学の更なる発展
・教養教育の充実、教育研究基盤の強化
◆平成15年度の統合を目途に検討(7組14大学)
○九州大学と九州芸術工科大学
・工学系をはじめとする諸分野との融合による芸術工学の更なる発展
・教養教育の充実、教育研究基盤の強化
○神戸大学と神戸商船大学
・海事・海洋に関する学際領域への対応
・教養教育の充実、教育研究基盤の強化
○東京商船大学と東京水産大学
・「海」を基盤とする教育研究の発展
・教養教育の充実、教育研究基盤の強化
○香川大学と香川医科大学
・医学・農学・工学等に関する学際領域への対応
・地域貢献(複合的な教育研究拠点として地域社会へ貢献)
・教養教育の充実、教育研究基盤の強化
○宮崎大学と宮崎医科大学
・医学・工学等に関する学際領域への対応
・地域貢献(地域の発展に寄与する教育研究活動を展開)
・教養教育の充実、教育研究基盤の強化
○大分大学と大分医科大学
・医療・福祉等に関する学際領域への対応
・地域社会への貢献を積極的に推進
・教養教育の充実、教育研究基盤の強化
○佐賀大学と佐賀医科大学
・医学・工学等に関する学際領域への対応
・地域密着型大学(共同研究等の推進、地域医療の充実)
・教養教育の充実、教育研究基盤の強化
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(7組15大学) |