デジタル学習基盤特別委員会(第1回)の開催について

1.日時

令和5年5月16日(火曜日) 16時00分~ 18時00分

2.場所

文部科学省
※対面・WEB会議の併用(傍聴はWEB上のみ)

3.議題

  1. 委員長の選任等について ※非公開
  2. 委員会運営規則の制定について ※非公開
  3. GIGAスクール構想の現状について
  4. 次期ICT環境整備方針の在り方ワーキンググループの設置について
  5. 生成AIの学校現場での取扱いに関する今後の対応について
  6. その他

4.傍聴・取材

・議題・進行順序については変更する可能性があります。
・本会議の傍聴は、Zoom Webinarを利用した配信のみとします。
・議題1及び2に関しては、非公開となります。会議開催後およそ10分後から配信を開始する予定ですので、予めご了承ください。
・傍聴を希望される方は、令和5年5月12日(金)17時までに傍聴予約フォーム(https://forms.office.com/r/cbkE6TKC5N)より登録してください。
 なお、傍聴にはZoom Webinarへの接続が必要です。
・登録期間を過ぎた場合は登録できませんので御留意ください。
・接続方法等の注意事項の詳細は、会議当日までに御登録のメールアドレスへ御連絡いたします。
・傍聴に当たっては、メールでお送りする注意事項を必ず御確認いただき、会議の進行を妨げることのないようにご注意ください。
 また、通信状態等に不具合が生じる等の会議の続行を妨げる事情が発生する場合は、傍聴を中断する可能性がありますので、予め御了承ください。

5.その他

•会議資料については、会議当日までに文部科学省ホームページに掲載いたします。

配布資料ページへリンク

お問合せ先

初等中等教育局学校デジタル化プロジェクトチーム

(初等中等教育局学校デジタル化プロジェクトチーム)