教育課程部会(第121回)の開催について

中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会(第10期第12回(第121回))を下記のとおり開催しますので,お知らせします。

1.日時

令和2年10月23日(金曜日) 16時00分~18時00分

2.場所

文部科学省3F1特別会議室 ※WEB会議と組み合わせた方式

3.議題

  1. 個別最適な学びと協働的な学びについて
  2. 教育課程部会におけるこれまでの審議のまとめ(素案)について
  3. その他

4.傍聴・取材

・新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため,Webex Eventsを用いたWEB会議との組み合わせによる開催とします。
・傍聴を希望される方は,令和2年10月22日(木曜日)12時までに「中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会(第121回)傍聴受付フォーム」から,所属機関と氏名等の登録をお願いします。
・会議の撮影,録画又は録音を希望される方は,傍聴の登録の際に,撮影等の希望及び報道等の撮影等の目的を併せて記載してください。
・受付期間を過ぎた場合は,登録できませんので御留意ください。
・接続方法等の詳細につきましては,ご登録のメールアドレスへ会議当日までに連絡いたします。
・傍聴にあたっては,接続方法等のご案内にあります注意事項を必ずご確認いただき,会議の進行を妨げることのないようにご注意ください。
また通信状態等に不具合が生じるなど,続行できなくなった場合,傍聴を中断する可能性がありますので,予めご了承ください。
・会議資料につきましては,会議当日までに当省ホームページに掲載します。

5.その他

※議題・進行順序については変更する可能性があります。


 

中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会(第121回)傍聴受付フォーム

お問合せ先

初等中等教育局教育課程課教育課程企画室
 電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2369)