ここからサイトの主なメニューです

新しい時代の高等学校教育の在り方ワーキンググループ(第6回)の開催について


 

1.日時

令和2年2月13日(木曜日) 10時00分~12時00分

2.場所

文部科学省 3F1特別会議室

3.議題

  1. 新しい時代の高等学校教育の在り方について(1.普通科等の学科の在り方について 2.地域や高等教育機関等との連携の在り方等について)
  2. その他

4.傍聴・取材

・会議の傍聴を希望される方は、令和2年2月10日(月曜日)12時までに、以下の傍聴登録フォームより登録をお願いします。
・会議の撮影や録画、録音を希望される場合には、傍聴予約登録の際に、該当のチエックボックスにチエックを記入の上、「撮影等の目的」欄に「報道」等の目的を併せて記載して下さい。
・受付期間を過ぎた場合、登録できませんのでご留意ください。また、登録のない場合、傍聴をお断りしています。
・席に限りがございますので、傍聴を希望される方が多数の場合には、傍聴を制限する場合があります、あらあじめご了承ください。なお、傍聴できない方に対しては2月12日(水曜日)までにメールにてご連絡をさせて頂きます。
・議事・進行順番については変更する可能性があります。

【審議会資料のペーパーレス化について】
文部科学省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。審議会会議資料について当日の配付を行わず2月12日(水曜日)までに当省ウエイブサイトに掲載しますので、傍聴に当たりましては以下の会議資料ページへリンク先から当該資料を事前に印刷またはお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存のうえ、当日ご持参いただく等、ペーパーレス化へのご協力をよろしくお願い致します。なお、会場内にはご利用いただける無線LANの環境はありませんので、ご了承ください。

https://pf.mext.go.jp/admission/form10801.html
 

お問合せ先

初等中等教育局参事官(高等学校担当)