教育課程部会(第127回)の開催について

中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会(第11期第5回(第127回))を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

令和4年1月24日(月曜日) 16時00分~18時00分

2.場所

WEB会議と対面による会議を組み合わせた方式

3.議題

  1. 教育課程部会長の選任等について※非公開
  2. 教育課程部会運営規則について※非公開
  3. OECD生徒の学習到達度調査2022年度調査(PISA2022)について
  4. 教育課程部会に関連する議論について
  5. 意見交換

4.傍聴・取材

・本会議は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、会場での傍聴者なしのWEB会議と対面による会議を組み合わせた方式での開催とします。
・報道関係者及び一般の方向けに、WEB会議の模様をYouTube Liveにて配信いたします。会議の傍聴を希望される方は、令和4年1月20日(木曜日)17時00分までに、「中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会(第127回)傍聴受付」から、所属機関と氏名等の登録をお願いします。
・会議の撮影、録画又は録音を希望される方は、傍聴の登録の際に、撮影等の希望及び報道等の撮影等の目的を併せて記載してください。(撮影、録画又は録音については、会議当日に部会長より許可を行います。)
・受付期間を過ぎた場合は、それ以降の傍聴の登録は受け付けられません。
・接続方法等の詳細につきましては、御登録のメールアドレスへ会議当日までに連絡いたします。
・傍聴にあたっては、接続方法等の御案内にあります注意事項を必ず御確認いただき、会議の進行を妨げることのないように御注意ください。
・また、通信状態等に不具合が生じるなど、続行できなくなった場合、傍聴を続行できなくなる可能性がありますので、予め御了承ください。
・議題・進行順序については変更する可能性があります。

お問合せ先

初等中等教育局教育課程課教育課程企画室
 電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2369)