ここからサイトの主なメニューです

新しい時代の高等学校教育の在り方ワーキンググループ(第5回)の開催について

令和元年11月29日
文部科学省

1.日時

令和元年12月9日(月曜日)14時00分~16時00分

2.場所

文部科学省東館13階1~3会議室

3.議題

  1. 新しい時代の高等学校教育の在り方について(1.専門学科の在り方について、2.生徒の学習意欲を喚起し能力を最大限伸ばすための学科の在り方等について)
  2. その他

4.傍聴・取材

・会議の傍聴を希望される方は、令和元年12月5日(木曜日)12時までに、以下の傍聴登録フォームより登録をお願いします。
・会議の撮影や録画、録音を希望される場合には、傍聴予約登録の際に、該当のチェックボックスにチェックを記入の上、「撮影等の目的」欄に「報道」等の目的を併せて記載してください。
・受付期間を過ぎた場合、登録できませんのでご留意ください。また、登録のない場合、傍聴をお断りしています。
・席に限りがございますので、傍聴を希望される方が多数の場合には、傍聴を制限する場合があります、あらかじめご了承ください。なお、傍聴できない方に対しては12月6日(金曜日)までにメールにてご連絡をさせて頂きます。
・議事・進行順序については変更する可能性があります。

【審議会資料のペーパーレス化について】
文部科学省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。審議会会議資料については当日の配付を行わず12月6日(金曜日)までに当省ウェイブサイトに掲載しますので、傍聴に当たりましては以下の会議資料ページへのリンク先から当該資料を事前に印刷またはお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存のうえ、当日ご持参いただく等、ペーパーレス化へのご協力をよろしくお願い致します。なお、会場内にはご利用いただける無線LANの環境はありませんので、ご了承ください。

5.その他

会議資料ページへリンク

お問合せ先

初等中等教育局参事官(高等学校担当)

(初等中等教育局参事官(高等学校担当))