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保護者に、公立学校を民間や学校法人に委託してほしいという要求はほとんど存在しない。(全日本教職員組合) |
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制度導入によるメリットは、福祉サービス的な地域・保護者のニーズと設置自治体の財政上のメリットが中心となるのではないか。
(全国国公立幼稚園長会) |
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地域や保護者のニーズに応えることに重点を置いた幼稚園を目指すと、教育よりも福祉やサービスに偏った幼稚園となる可能性が大きい。(全国国公立幼稚園長会) |
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特区において認める場合でも、効果が特に期待される場合に限定すべき。(全国国公立幼稚園長会) |
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教育に失敗は許されない。特区への公設民営化への導入は、その成果の見極めがついてから、全国規模の規制緩和を進めることが適当。(日本高等学校教職員組合) |
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課題や懸念が多く、構造改革特別区域制度を活用し実証的な研究を重ねることが先決。(全日本中学校長会) |
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この制度導入は、公立高校自身の在り方を問うものであり、教育の機関均等と平等という戦後教育の根幹と後期中等教育に関わる問題であり、選択肢の拡大という単純な図式にはなり得ない。(日本教職員組合) |
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学校間で教育サービスを競い、選択権を消費者である子どもたち(親)に与えることは、反面、選択されなかったサービスが膨大な無駄になり、公費の適正かつ効率的な使用という観点からも、現段階では、公立学校の教育には馴染まない部分が大きい。(日本私立中学高等学校連合会) |
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規制改革の一連の流れの中で出てきた話だというのは理解できるが、この流れに乗りっぱなしでよいのか、親などの意見も聞くべきではないか。(日本労働組合総連合会) |
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制度導入は、経済的視点のみで、子どもにとって望ましい教育(学校)という視点からの導入ではない。(全国国公立幼稚園長会) |
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学校教育は、可塑に富む世代をその対象とする以上、そのしくみや内容の見直しに当たっては評価の定まった考え方や確かな事象を取り入れるべきであり、徒に時流に流されることのないよう対応は慎重でなければならない。(日本私立中学高等学校連合会) |
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教育に係る制度は、その対象の多くが子どもたちであり、ほかの経済社会の制度のように、ただ、セーフティ・ネットが構築されれば「消費者」の安全性は確保されるというものではなく、事前の慎重な検討と極力失敗を回避する周到な準備が求められる。(日本私立中学高等学校連合会) |