幼児教育と小学校教育の架け橋特別委員会(第4回)の開催について

中央教育審議会 初等中等教育分科会 幼児教育と小学校教育の架け橋特別委員会(第4回)を、下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。

1.日時

 令和3年10月7日(木曜日)10時00分~12時00分

2.場所

  WEB会議形式で開催
  ※傍聴は、Webex Eventsでの参加となります。
 

3.議題

  1. 幼保小の接続期の教育の質的向上に関する検討チームについて
  2. オブザーバー団体からのヒアリング・質疑応答等について
  3. その他

4.傍聴・取材

  ・本会議は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、Webexを活用し、WEB会議形式で開催いたします。
  ・報道関係者及び一般の方向けに、WEB会議の模様をWebexにて配信いたします。
   会議の傍聴を希望される方は、令和3年10月5日(火曜日)17時までに、下記傍聴予約受付フォームから、所属機関や氏名等の登録をお願いします。
   幼児教育と小学校教育の架け橋特別委員会(第4回)傍聴予約受付フォーム

  ・受付期間を過ぎた場合は、登録・傍聴できませんので御留意ください。
  ・接続方法等の詳細につきましては、御登録のメールアドレスへ会議当日までに連絡いたします。 
  ・傍聴にあたっては、お送りする接続方法等の詳細に記載の注意事項を必ず御確認いただき、会議の進行を妨げることのないように御注意ください。
  ・会議資料につきましては、会議当日までに当省ホームページに掲載します。
 

お問合せ先

初等中等教育局幼児教育課

電話番号:03-5253-4111(代表) (内線2373)