資料8-3 |
キャリア教育の推進に関する
総合的調査研究協力者会議
中間まとめ
〜児童生徒一人一人の勤労観,職業観を育てるために〜
平成15年7月10日
キャリア教育の推進に関する総合的調査研究協力者会議
中間まとめ目次
1 | 学校から社会への移行をめぐる様々な課題 | |||||
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2 | 子どもたちの生活・意識の変容 | |||||
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1 | 「キャリア」をどう捉えるか | |||||||
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2 | キャリア教育の定義 | |||||||
3 | キャリア教育の意義 | |||||||
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4 | キャリア教育の範囲と内容 | |||||||
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5 | 進路指導,職業教育とキャリア教育 | |||||||
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1 | キャリア教育の基本方向 | |||||||||||
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2 | キャリア教育推進のための方策 | |||||||||||
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1 | 教員の資質の向上と専門的能力を有する教員の養成 | |||||||||
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2 | 保護者との連携の推進 | |||||||||
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3 | 学校外の教育資源活用にかかるシステムづくり | |||||||||
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4 | 関係機関等の連携と社会全体の理解の促進 | |||||||||
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