門川 大作委員 説明資料 平成16年7月1日
平成16年7月1日
京都市教育長 門川 大作
(例)
京都の地域ぐるみで子どもを育む教育的風土を生かし、学校と地域・保護者を双方向の信頼関係で結ぶ。そのために、「学校評議員制度(平成13年全校設置)」「学校評価システム(平成14年~)」(後述)を先駆的に導入
※ 京都市の行政評価制度は、民間シンクタンクが実施した全国10万人以上の都市(東京都特別区を含む)のランク付けで全国一の評価を得ている。
(2)新予算編成システム(平成15年~)
※ いずれも(4…できている 3…どちらかといえばできている 2…どちらかといえばできていない 1…できていない)で記入
…別添資料「外部評価」P9参照
生涯学習政策局政策課