令和2年1月17日
文部科学省
令和2年1月24日(金曜日)16時00分~18時00分
文部科学省「第二講堂」(旧庁舎6階)
東京都千代田区霞が関3-2-2
・傍聴を希望される方は、令和2年1月23日(木曜日)12時までに、中央教育審議会総会(第124回)傍聴受付フォームに登録をお願いします。 ・受付期間を過ぎた場合、登録できませんので御留意ください。 ・撮影,録画または録音を希望される場合には,該当のチェックボックスにチェックを入れていただき,「報道等の目的」欄にあわせて記載してください。 ・申込みフォームにアクセスできない場合は,以下の担当までお問合せください。 ・入室や撮影,録画等は,事務局からの指示に従ってください。 ・席に限りがありますので,傍聴を希望される方が多数の場合には,傍聴を制限させていただく場合があります。あらかじめ御了承ください。 (留意事項) ・会議の傍聴に当たっては,次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は,退場していただくことがあります。 (1)建物内では、会議場等以外の関係のない場所に立ち入ることはできません。 (2)携帯電話やPHS等の電源は、必ず切ってください。 (3)会長が許可した場合を除き、会議開始後に入室、撮影、録画及び録音をすることはできません。 (4)静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んでください。 (5)会場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。 (6)会議の開会前後を問わず、会場内において、会議関係者等に対する陳情、要請等はお断りします。 (7)飲食、喫煙及び新聞・書籍等の閲読は御遠慮ください。 (8)傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んでください。 (9)その他、秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。 (10)司会及び事務局職員の指示に従うようお願いします。
【審議会資料のペーパーレス化について】
文部科学省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。審議会資料については当日の配布は行いません。
審議会資料につきましては以下の方法により掲載いたしますので、いずれかの方法で事前に印刷又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存のうえ当日御持参いただく等、ペーパーレス化への御協力をよろしくお願いします。
(1)1月23日(木曜日)以降に、当省ウェブサイトへ資料を掲載いたします。
(2)審議会当日、ペーパーレス会議webサイトへ資料を掲載します。(会場にて文部科学省のWi-Fiに接続して配付資料をダウンロードしていただくことも可能です。接続用のIDとパスワードは会場にて御案内しますので、御希望の方は受付の際に御申し出ください。)
なお、傍聴者用のタブレット・PCや充電場所は用意しておりませんので御承知おき願います。
政策審議第一係 堀井、井田
電話番号:03-5253-4111(内線3458)
ファクシミリ番号:03-6734-3710
メールアドレス:soukai01@mext.go.jp