ここからサイトの主なメニューです

「検定試験の自己評価シートWeb等公開用ボタン」について

平成23年4月
生涯学習政策局生涯学習推進課

  文部科学省では、検定試験の質の向上や信頼性の確保に向け、検定事業者による自己評価や情報公開の取組の推進を図っていますが、この度、検定事業者等が自己評価結果(自己評価シート)を分かりやすく公開できるよう「検定試験の自己評価シートWeb等公開用ボタン」(以下、「ボタン」という。)を作成しました。
 情報公開については、公開しているという事実だけではなく、その情報に容易にアクセスできることも重要ですので、本ボタンなどを活用の上、受検者等に分かりやすい公開をお願いします。
 なお、本ボタンを使用する際は、別添「検定試験の自己評価シートWeb等公開用ボタンの使用について」を御覧ください。
 また、本ボタンは、平成29年10月に社会状況等の変化を踏まえて自己評価シートを更新したことに伴い、デザインをリニューアルするとともに、評価の実施年度を表示できるようにしました。 新自己評価シートによる自己評価結果の公開に御活用ください。

質の高い検定試験を目指して自己評価を行いました

質の高い検定試験を目指して自己評価を行いました(バナー小)


質の高い検定試験を目指して自己評価を行いました 

質の高い検定試験を目指して自己評価を行いました(バナー小) 


 

※平成29年12月にボタンのデザインをリニューアルしました。

お問合せ先

総合教育政策局生涯学習推進課民間教育事業振興室

電話番号:03-5253-4111(内線2092)
メールアドレス:min-edu@mext.go.jp

(総合教育政策局生涯学習推進課)

-- 登録:平成23年04月 --