今後の教育課程、学習指導及び学習評価等の在り方に関する有識者検討会(第2回)の開催について

今後の教育課程、学習指導及び学習評価等の在り方に関する有識者検討会(第2回)を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

令和5年2月2日(木曜日)10時00分~12時00分

2.場所

WEB会議と対面による会議を組み合わせた方式

3.議題

  1. これからの社会像について
  2. その他

4.傍聴・取材

・本検討会は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、会場での傍聴者なしのWEB会議と対面による会議を組み合わせた方式での開催とします。
・報道関係者及び一般の方向けに、WEB会議の模様をYouTube Liveにて配信いたします。検討会の傍聴を希望される方は、令和5年1月31日(火曜日)17時00分までに、「今後の教育課程、学習指導及び学習評価等の在り方に関する有識者検討会(第2回)傍聴受付」から、所属機関と氏名等の登録をお願いします。
・検討会の撮影、録画又は録音を希望される方は、傍聴の登録の際に、撮影等の希望及び報道等の撮影等の目的を併せて記載してください。(撮影、録画又は録音については、検討会当日に座長より許可を行います。)
・受付期間を過ぎた場合は、それ以降の傍聴の登録は受け付けられません。
・傍聴方法の詳細につきましては、御登録のメールアドレスへ事前に御連絡いたします。
・傍聴にあたっては、傍聴方法の御案内メールに記載の注意事項を必ず御確認いただきますようお願いします。
・また、通信状態等に不具合が生じる場合など、傍聴を続行できなくなる可能性がありますので、予め御了承ください。
・議題・進行順序については変更する可能性があります。

お問合せ先

初等中等教育局教育課程課教育課程企画室
電話番号:03-5253-4111(代表)