通常の学級に在籍する障害のある児童生徒への支援の在り方に関する検討会議(第8回)の開催について【WEB会議】

令和5年2月8日
文部科学省

通常の学級に在籍する障害のある児童生徒への支援の在り方に関する検討会議を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

令和5年2月15日(水曜日)10時00分~12時00分

2.場所

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、WEB会議にて開催

3.議題

  1. 通常の学級に在籍する障害のある児童生徒への支援の在り方に関する検討会議報告(案)について
  2. その他

4.傍聴・取材

・会議の傍聴は、事前に傍聴登録された方を対象に、Youtubeライブ配信を通じて行っていただくことといたします。傍聴を希望される方は、令和5年2月13日(月曜日)14時00分までに、以下の傍聴登録フォームより登録をお願いします。なお、受付期間を過ぎた場合、登録できませんのでご留意ください。事前の傍聴登録のない場合には、傍聴をお断りしております。
・事前に傍聴登録された方に対しては、Youtubeライブ配信のURL等を会議開催前までにメールでご連絡させていただきます。
・会議資料につきましては、当日を目途に当省ホームページに掲載します。
・議事・進行順序については変更する可能性があります。
・本会議では字幕配信を行いますが、通信状況等によって、一時配信を停止する場合もありますので御承知おきください。なお、本字幕配信は情報保障の一環として行うものであり、議事録は別途作成します。
 
【傍聴受付フォーム】

お問合せ先

文部科学省初等中等教育局特別支援教育課企画調査係

ファクシミリ番号:03-6734-3737
メールアドレス:tokubetu@mext.go.jp

(文部科学省初等中等教育局特別支援教育課企画調査係)