通常の学級に在籍する障害のある児童生徒への支援の在り方に関する検討会議(第4回)の開催について【WEB会議】

令和4年10月7日
文部科学省

通常の学級に在籍する障害のある児童生徒への支援の在り方に関する検討会議(第4回)を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

令和4年10月18日(火曜日)14時00分~16時00分

2.場所

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、WEB会議にて開催

3.議題

  1. (1)兵庫県教育委員会からのヒアリング
  2. (2)馬飼野委員からの報告
  3. (3)その他

4.その他

・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、zoomを用いたWEB会議とします。(事務局、一部委員のみ対面で対応)
・会議の傍聴は、Youtubeライブ配信での視聴となります。
傍聴を希望される方は、令和4年10月14日(金曜日)12時00分までに、以下の傍聴登録フォームより、所属機関と氏名等の登録をお願いします。
・会議の撮影、録画又は録音を希望される方は、傍聴登録の際に撮影等の希望及び報道等の目的を併せて記載してください。(撮影等の許可については、会議の場でお示しします。)
・受付期間を過ぎた場合は、登録できませんので御留意ください。
事前の傍聴登録のない場合には、傍聴をお断りしております。
・接続方法等の詳細につきましては、御登録のメールアドレスへ会議当日までに連絡いたします。
・傍聴にあたっては、接続方法等の御案内にあります注意事項を必ず御確認いただき会議の進行を妨げることのないように御注意ください。
また、通信状態等に不具合が生じるなど、続行できなくなった場合、傍聴を中断する可能性がありますので、予め御了承ください。
・会議資料につきましては、会議当日までに当省ホームページに掲載する予定です。
・本会議では字幕配信を行いますが、情報保障の一環として行うものであり、議事録は別途作成します。

 

【傍聴受付フォーム】

お問合せ先

文部科学省初等中等教育局特別支援教育課企画調査係

ファクシミリ番号:03-6734-3737
メールアドレス:tokubetu@mext.go.jp

(文部科学省初等中等教育局特別支援教育課企画調査係)