「特定分野に特異な才能のある児童生徒に対する学校における指導・支援の在り方等に関する有識者会議 審議のまとめ(素案)」に対する意見募集の実施について

特定分野に特異な才能のある児童生徒に対する学校における指導・支援の在り方等に関する有識者会議では、令和4年7月25日の第12回会議において「審議のまとめ(素案)」を公表しました。
つきましては、この「審議のまとめ(素案)」について、国民の皆様からの意見募集を行うことといたしましたので、以下の要領にて御意見をお寄せください。
 
有識者会議においては、お寄せいただいた意見も参考に、最終の取りまとめに向けて、引き続き議論を進めてまいります。

1.意見を受け付ける資料

特定分野に特異な才能のある児童生徒に対する学校における指導・支援の在り方等に関する有識者会議 審議のまとめ(素案)(※PDF)

2.意見の提出方法

Microsoft Formsを使用したWebアンケート形式

意見提出フォームはこちら
 

3.提出期限

令和4年8月15日(月曜日)23時59分

4.備考

・複数の項目について御意見をお寄せいただく場合には、項目毎にフォームに回答してください。
・御意見に対して個別には回答致しかねますので、あらかじめ御了承願います。
・御意見については、氏名及びメールアドレスを除いて公表されることがあります。なお、氏名及びメールアドレスについては、御意見の内容に不明な点があった場合の連絡以外の用途では使用しません。

お問合せ先

 初等中等教育局教育課程課教育課程企画室
 電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2368)

 (初等中等教育局教育課程課)