特定分野に特異な才能のある児童生徒に対する学校における指導・支援の在り方等に関する有識者会議(第6回)の開催について

特定分野に特異な才能のある児童生徒に対する学校における指導・支援の在り方等に関する有識者会議(第6回)を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

令和3年12月13日(月曜日) 10時00分~12時00分

2.場所

WEB会議方式

3.議題

  1. 「通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査」実施
  2. 調査結果及び検討事項について(非公開)
  3. その他

4.傍聴・取材

・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、Webexを用いたWEB会議と対面による会議を組み合わせて開催します。
・傍聴についてはYouTubeライブ配信での視聴にて受け付けます。傍聴を希望される方は、令和3年12月9日(木曜日)17時までに「特定分野に特異な才能のある児童生徒に対する学校における指導・支援の在り方等に関する有識者会議(第6回)傍聴受付フォーム」から、所属機関と氏名等の登録をお願いします。
・会議の撮影、録画又は録音を希望される方は、傍聴の登録の際に、撮影等の希望及び報道等の撮影等の目的を併せて記載してください。(撮影等の許可については、会議の場でお示しします。)
・受付期間を過ぎた場合は、登録できませんので御留意ください。
・接続方法等の詳細につきましては、御登録のメールアドレスへ会議当日までに連絡いたします。
・傍聴にあたっては、接続方法等の御案内にあります注意事項を必ず御確認いただき、会議の進行を妨げることのないように御注意ください。
また、通信状態等に不具合が生じるなど、続行できなくなった場合、傍聴を中断する可能性がありますので、予め御了承ください。
・会議資料につきましては、会議当日までに当省ホームページに掲載します。

特定分野に特異な才能のある児童生徒に対する学校における指導・支援の在り方等に関する有識者会議(第6回)傍聴受付フォーム

お問合せ先

初等中等教育局教育課程課教育課程企画室
電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2368)