「多様な背景を持つ児童生徒への生徒指導に関するワーキンググループ(第1回)」の開催について

令和3年9月9日
文部科学省

 「多様な背景を持つ児童生徒への生徒指導に関するワーキンググループ(第1回)」を、下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。

1.日時

令和3年9月16日(木曜日) 10時00分~12時00分

2.場所

Web会議(Webex)

3.議事(予定)

      (1)多様な背景を持つ児童生徒への生徒指導に関するワーキンググループの進め方について
      (2)生徒指導上の課題(発達障害)に関するヒアリングについて
      (3)生徒指導上の課題(健康問題・精神疾患等)に関するヒアリングについて
      (4)その他

 

4.傍聴について

   ・ 会議の傍聴を希望される方は、令和3年9月14日(火曜日)12時までに、下記連絡先へ、ご氏名、所属機関、メールアドレスを明記の上、メールでお申し込みください。
       ・ 傍聴者には、会議前日までに、Web会議(Webex)の参加用URL及び配布資料を、メールで送付いたします。
       ・ Web会議への入室の際には、所属機関名を表示してください。
       ・ 議事進行の妨げにならないよう、ビデオカメラはオフにするとともに、マイクをミュートの設定にしてください。
       ・ 当日、通信状態等に不具合が生じるなど、進行に支障が生じると判断した場合には、傍聴を中断する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。


 
 

お問合せ先

初等中等教育局児童生徒課生徒指導室

生徒指導企画係(内線3298)
電話番号:03-5253-4111(代表)
メールアドレス:s-sidou@mext.go.jp

(初等中等教育局児童生徒課生徒指導室)