教職課程の質保証のためのガイドライン検討会議(第3回)の開催について

令和3年1月12日
 文部科学省

教職課程の質保証のためのガイドライン検討会議を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

令和3年1月18日(月曜日)10時00分~12時00分

2.場所

WEB会議(Webex利用)

3.議題

  1. 教職課程の質保証のためのガイドライン(案)について
  2. その他

4.傍聴・取材

‧ 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンラインでWebexを利用し開催します。
‧ 傍聴を希望される方は、令和3年1月15日(金曜日)13時までに傍聴予約フォーム(https://pf.mext.go.jp/admission/page-18938-6.html)より登録してください。
‧ 受付期間を過ぎた場合は登録できませんので御留意ください。
‧ 傍聴方法等の詳細につきましては、御登録のメールアドレスへ会議当日までに連絡いたします。
‧ 傍聴に当たっては、メールでお送りする傍聴方法等の御案内にあります注意事項を必ず御確認ください。また、通信状態等に不具合が生じる等、続行できなくなった場合、傍聴を中断する可能性がありますので、予め御了承ください。

5.その他

‧ 議題・進行順序については変更する可能性があります。
‧ 会議資料については、会議前日までに文部科学省ホームページに掲載いたします。

お問合せ先

文部科学省総合教育政策局教育人材政策課

(文部科学省総合教育政策局教育人材政策課)